私のホテログ

お金をかけずとも楽しめるホテルステイや旅を日常に取り入れると豊かになりました。

2022-08-17から1日間の記事一覧

行っちゃう?京都。祇園祭だし③あなたは京都迎賓館を楽しめるか?

京都迎賓館に行ってみた。 www.geihinkan.go.jp 今回はガイドツアー方式で参加して、一人¥2000。 自由参観は実施していませんでしたので。 まずはひたすら京都迎賓館の写真を見ていこう。 ゾロゾロとツアー開始。 このように説明のガイドさんが前に、後方の…

行っちゃう?京都。祇園祭だし②ホテルオークラ京都の強みはホテルからの眺め。朝食編

ホテルオークラ京都の強みはホテルからの眺めなのです。なにしろ当時高さ制限無視して自分だけ高くしちゃったんだから。もうこれは触れてはいけない過去。 そのお陰で、街の真ん中なのに見晴らしのいいこと。 窓から見える山山山。 「京都って確かに盆地なの…

行っちゃう?京都。祇園祭だし。①お宿はホテルオークラ京都

7月、突然「祇園祭に行こう!」と思い立った。 「行こう、京都。行こう、祇園祭」である。 7月17日の山鉾巡行が日曜日。 15日金曜日新幹線に飛び乗り、その日のうちに宵々山を楽しみ、翌日夜更に宵山、そして17日山鉾巡行を見て、午後には東京へ戻るという、…