私のホテログ

お金をかけずとも楽しめるホテルステイや旅を日常に取り入れると豊かになりました。

ホテルサンルート浅草は優しかったよ。

急に時間ができた。

急に一人になった。

行くしかない!今日は

ホテルサンルート浅草

sunroute-asakusa.co.jp

 

チェーン店の安心感もありますが、選んだ基準はズバリ安さ。

 

2790円って、いいんですか?

 

きっと古くなったチェーン店ホテルなんだろうなぁ。

どこまで安さと快適さを追求できるのだろうか。ポチッと予約!

 

ホテル名は浅草でも駅は「田原町」。上野から一駅なんですね知らなかった。

 

地下鉄を上がった途端に、

f:id:rahmaway:20211002082052j:plain

仏壇?

f:id:rahmaway:20220202223415j:plain

お線香?

仏壇屋だらけ。

ちょうどお彼岸のセール中。(仏壇のセール時期なのですね、お彼岸)

仏壇の看板の向こうに見えるブラウンのビルがホテルです。

 

横断歩道を渡って、歩きやすそうな歩道が続き、

f:id:rahmaway:20211002082136j:plain

f:id:rahmaway:20211002082535j:plain

メイン通りの商店街に面して横広に建っています。

え?!

普通にメイン道路に面した、普通にでかいビジネスホテルでした。(どこまで疑ってた、自分)

フロントはオフィシャル画像通りにこんな感じ。

f:id:rahmaway:20211002084823p:plain

https://sunroute-asakusa.co.jp

入ってすぐフロント、窓の外が商店街。向こうのドアはお隣レストランへのアクセス。

機械入力じゃない普通のフロントにホッとする昨今。

 

f:id:rahmaway:20211002085106j:plain

今日は3階のお部屋

f:id:rahmaway:20211002085557j:plain

f:id:rahmaway:20211002085605j:plain

3階には自販機

f:id:rahmaway:20211002090010j:plain

お部屋を開ける瞬間はいつもワクワク

f:id:rahmaway:20211002090101j:plain

でも幅狭い。大きい人大丈夫か?

 

f:id:rahmaway:20211002090553j:plain

カードキーかわいい。

 

f:id:rahmaway:20211002090353j:plain

極めてコンパクト

f:id:rahmaway:20211002090400j:plain

清潔で機能的

f:id:rahmaway:20211002090406j:plain

ちゃんとしてるでしょ。

 

f:id:rahmaway:20211002090412j:plain

 

f:id:rahmaway:20211002090419j:plain

お茶セット。かわいらしいIH湯沸かしポット。が、時間はかかる。

f:id:rahmaway:20211002090427j:plain

 

f:id:rahmaway:20211002090433j:plain

 

 

f:id:rahmaway:20211002090440j:plain

好きなタイプの椅子。勉強机っぽ過ぎない

f:id:rahmaway:20211002090447j:plain

空気清浄機完備

 

f:id:rahmaway:20211002090453j:plain

バスルーム

 

f:id:rahmaway:20211002090459j:plain

ここの湯量スゴかった。あっと言う間に溜まった。

f:id:rahmaway:20211002090506j:plain

ボトルのシャンプー類。Pola

 

f:id:rahmaway:20211002090513j:plain

ハンドソープはダージリンティーの香り

 

f:id:rahmaway:20211002090519j:plain
f:id:rahmaway:20211002090525j:plain
アメニティーにドライヤー
f:id:rahmaway:20211002090533j:plain
f:id:rahmaway:20211002090539j:plain
タオルは3種
f:id:rahmaway:20211002090730j:plain
f:id:rahmaway:20211002090736j:plain
スイッチはベッド周り。

ここは、ライティングが悪くなかった。

明る過ぎないオレンジ色で、明るい部屋が苦手な私は大満足。

ルーム、エントランス、デスク、ベッド、ベッド下と基本のライティング完備。

 

公式サイトによるとお部屋は13.5平米のはずなのだが、コンパクトに感じた。室内のどこかが無駄に広さをとっているのだろうな。

 

f:id:rahmaway:20211002110555j:plain

礼拝マットぎりぎり置けた。

 

ここでいいなと思ったのが、お隣のレストラン。

お部屋までデリバリーしてくれます。

f:id:rahmaway:20211002090546j:plain

値段もお手頃。そして美味しそう。

www.a-team.co.jp

 

食欲なく、今夜のメインはフルーツでした。

次は「ボイチ」のテイクアウトで食べてみたい。

f:id:rahmaway:20211002090723j:plain

 

ここで、ふと疑問。

じゃあ外からデリバリー頼んでもいいのか。。。

これだけデリバリー流行りだし、と検索してみたらありました。Ritoさんと言う方のブログ。

caledonia01.com

 

f:id:rahmaway:20211002112750p:plain

こちらがRitoさんのブログ

旅のお話満載のワクワクするブログです。

ずっと読んでしまいました。

 

ホテルサンルート浅草。3時ごろ行ったのですが、ホテル前を年配のホテルスタッフが綺麗に箒で掃き掃除をしていらっしゃったんですね。「あ、いいホテルだ」と思ったら、本当にいいホテルでした。

 

さて、せっかくですから久々の浅草散歩。

 

角を曲がると、

f:id:rahmaway:20211002090607j:plain

スカイツリー

浅草とスカイツリーがこんなに近いなんて知らなかった。

f:id:rahmaway:20211002090614j:plain

浅草寺

浅草に人波が戻ってた。車引きや浴衣姿の観光客がいっぱいで、こんな風景久しぶり。

楽しかったし、な〜んか嬉しかった。よかったね浅草。

 

f:id:rahmaway:20211002090621j:plain

お天気もよかったし。

 

浅草ってお寺に行ったことがあるぐらいだった。

帰りの時間や、帰ることそのものを気にすることなくゆっくり歩くってすごく楽しい。

 

街ごとに雰囲気が全然違って、東京って面白いなあと思わせられる。

月並みな言い方だが、東京再発見。

 

私のホテルの旅は、基本ホテルステイがメイン。

だけどどうしても周りが気になってしまう。そして実際に歩いてみると楽しい。

 

欲張って歩きすぎるとリラックスしに来たはずが、疲れてしまう。そんなことは避けたい。

理想は朝から旅立ち、荷物を預け、チェックインまで散策。翌日チェックアウトギリギリまでホテルステイを楽しむ。

今回はチェックインが4時ごろになってしまって慌ただしかったので、散策はほどほどにして日暮れとともにホテルに戻る。

 

東京に住んでいるからって言っても、自分が住んでいるエリア以外の街って知らないものですよね。

どこの街のどこのホテルにステイしても、驚きやワクワクに毎回きっちり出会える。

 

次はどこへ行こう。

 

今日のお手軽ホテル・ホリデー ホテルサンルート浅草

シングル、素泊まり1泊:¥2790

宿泊時期:2021年9月

予約サイト:るるぶトラベル