私のホテログ

お金をかけずとも楽しめるホテルステイや旅を日常に取り入れると豊かになりました。

名前も奇妙な「ホテルイースト21東京」は、ちょっと田舎風ゴージャス4つ星ホテル ②食事と値段

連休がらみの3日間。ゆっくりするぞと思ってやって来た。それこそ一歩もホテルから出ないぞ!ぐらいの勢いで。¥6000の利用チケットも貰ったことだし。

b-hotelog.hatenablog.com

 

ここレストランもルームサービスも充実しているはずだったのに、2022年2月、コロナがあり色々と営業に制限があって結構困った。

f:id:rahmaway:20220307140912j:plain

ホテルなのに。。。

ルームサービスも夜は7:30まで。ホテルのルームサービスでそれはないよなあ〜。

しかも時間帯によってメニューが決まってしまう。

f:id:rahmaway:20220307140945j:plain

ランチ帯は洋食、ディナー帯は中華とね

2:30~5:00は何もなし。

f:id:rahmaway:20220307140952j:plain

部屋には緑茶ほうじ茶ティーパックだけだし。

朝食会場は「ハーモニー」

f:id:rahmaway:20220307143146p:plain

https://www.hotel-east21.co.jp/restaurant/harmony/

テーブルの並びが良くないのかなんだか、落ち着かない。
朝食はビュッフェでした。お客さんいっぱいでびっくり。

f:id:rahmaway:20220307140412j:plain

サラダにチーズがあればもうご機嫌

f:id:rahmaway:20220307140356j:plain

オムレツ巻いているあたり四つ星

f:id:rahmaway:20220307140434j:plain

温野菜色々あったのは嬉しいポイント

f:id:rahmaway:20220307140419j:plain

f:id:rahmaway:20220307140404j:plain

これが1日目。


2日目はルームサービスにしてみた。


朝食ビュッフェのいいところは、料理にバラエティがある、広くて解放的な部屋とは別の雰囲気を味わえる。なんだけど、その両方とも今一つだったのでゆっくりとお部屋でいただくことにしました。

 

f:id:rahmaway:20220307140436j:plain

微妙なプレゼン

f:id:rahmaway:20220307145443j:plain

f:id:rahmaway:20220307140420j:plain

内容は、昨日と一緒、当然だけど

f:id:rahmaway:20220307140429j:plain

微妙な容れ物

まあ、お部屋でゆっくりいただけるのはいいね。

f:id:rahmaway:20220307140455j:plain

 

おやつは

f:id:rahmaway:20220307140449j:plain

微妙なプレゼン2

f:id:rahmaway:20220307140430j:plain

f:id:rahmaway:20220307140438j:plain

紅茶と、ホテルのベーカリーショップで買ったケーキ。

www.hotel-east21.co.jp


夕食は、

2:30ギリギリに持って来てもらって置いておいたサンドイッチ。

f:id:rahmaway:20220307140453j:plain

f:id:rahmaway:20220307140503j:plain

このホテル、商業施設イースト21に付随していて、レストランもあるにはあるのだが、どこも魅力的ではなかったのです。

f:id:rahmaway:20220307151337p:plain

https://tokyo-east21.co.jp/shop/index.html

大きなサミットストアが入っていたので、ある程度の買い物はそこで。でもね、非日常を味わうために来たからねえ。出来るだけホテルで過ごしたいのです。

 

では、ここのホテルのいいところ

それは

f:id:rahmaway:20220307152131j:plain

そう、プール

かなり広いなあと思ったら

都内随一の広さを誇る屋外プールだそうです。

www.youtube.com


納得!このホテルはファミリーにおすすめ。

  • 都内なのに大きなプール
  • ディズニーランドまで無料バス
  • 部屋が広い
  • 四つ星のサービス
  • 徒歩圏内に子供と入りやすいレストランやスーパー

これだけ充実しているのにホテルの値段が安いのです。

 

ただ、このプールの横は工場などあり

f:id:rahmaway:20220307154413j:plain

大人が本当に4つ星ラグジュアリーを味わいたければ、ちょい違うかな。まあ安いから。

f:id:rahmaway:20220307154639j:plain
f:id:rahmaway:20220307154623j:plain

 

今日のホテル・ホリデー

ホテル イースト 21 東京

【祝!開業29周年記念】第2弾!3,000円のレストラン利用券付プラン!食事なし
【お部屋タイプ/宿泊人数】:【禁煙】スタンダードツイン シングルユース1名様利用 (27平米)

【宿泊料金合計】:2泊¥20,000(消費税:込,サービス料:込

*2泊したので¥6000のレストラン利用券がつきました。

宿泊時期:2022年2月

予約:公式ホームページ

 

さあ、次はどこ行こう?