私のホテログ

お金をかけずとも楽しめるホテルステイや旅を日常に取り入れると豊かになりました。

閑静で素敵なのにお手頃、ホテルメトロポリタンエドモント ①お部屋

今日は ホテルメトロポリタンエドモント へ行ってきました

edmont.metropolitan.jp

公式ページが言っている通り、都心ど真ん中で、とても静かな閑静なエリア。

よくこんな一等地にこんな大規模なホテルがあったもんだ。」というのが第一印象。

 

公式ページによると飯田橋駅から徒歩5分。荷物を持っての体感は7分ぐらい。

丁寧に行き方が書いてあるのですが、

f:id:rahmaway:20220313152158p:plain

https://edmont.metropolitan.jp/access/index.html

待ち切れずに、上の④の一本手前を左折してしまいました。左の方にホテルがあるのだろうと歩いていたら、確かにホテルのブラウンの建物が見えたので、早合点して左折。

f:id:rahmaway:20220313151235j:plain

宴会場の入口の方に出てしまい、そちらから入りました。

f:id:rahmaway:20220313160954j:plain

フロントはあちらだって

メイン入口はこちら。

f:id:rahmaway:20220313151242j:plain

え? 普通。

f:id:rahmaway:20220313151254j:plain

エントランスは、あらら残念。。。

天井高でもなく、普通のフロアで、マンションのような、ビジネスホテルのような。

お迎えもなく、他にメインエントランスあるのかと思いました。ここじゃあないだろって。

f:id:rahmaway:20220313152734j:plain

天井が低い

いきなり花屋さんがあるロビーも珍しい。

f:id:rahmaway:20220313152842j:plain

病院の待合室っぽい椅子の配置

f:id:rahmaway:20220313152926j:plain

宴会場エントランスに近い方

f:id:rahmaway:20220313153029j:plain

フロントカウンターのお花

すぐ横がお花屋さんですもの、お花は頑張ってたかも。

f:id:rahmaway:20220313153244j:plain

地下に色々レストランがあるのですね

結婚式が2組入っていました。都内ど真ん中で使いやすそうですものね。

 

今日のお部屋は5階

f:id:rahmaway:20220313153206j:plain

暗いでしょ

f:id:rahmaway:20220313153413j:plain

実際、もっと暗かった。明るくある必要はないけど、いやもうちょっと。。。照明上げてもいいような感じ。

f:id:rahmaway:20220313153740j:plain

ガチャリ

加湿空気清浄機がえらくデカイ。

f:id:rahmaway:20220313153837j:plain

ワードロープにセイフティボックス

f:id:rahmaway:20220313153923j:plain

ほう

f:id:rahmaway:20220313153946j:plain

照明の当たり方が好き

f:id:rahmaway:20220313154021j:plain

ベッドは普通のシングル

これ実は私好み。最近大きいベッド幅を誇っているホテルが多いけど、シングルルームで部屋が狭いのにそんな大きなベッド要らん、と常々思っていた。普通のシングルベッドでその分部屋を広く使える方が私は好き。床面が余裕だったよ。

f:id:rahmaway:20220313154325j:plain

木が古びているあたり、好み

f:id:rahmaway:20220313154410j:plain

ビジネス仕様のデスク

f:id:rahmaway:20220313154444j:plain

仕事しようぜ!チェア

f:id:rahmaway:20220313154515j:plain

電気ケトルでよかった

最近泊まった古めのホテル、電気ケトルでなく「沸かせる電気ポット」で、すごく使いにくかったから。

f:id:rahmaway:20220313154647j:plain

テレビとか

f:id:rahmaway:20220313154721j:plain

すごく素敵なカップ、グラスのチョイスでした

使っているとこ写真に撮ればよかった。

f:id:rahmaway:20220313154841j:plain

引き出しの中にはマニュアルとルームサービスメニュー

f:id:rahmaway:20220313154930j:plain

これはいい

アレルギー表示が完璧!

f:id:rahmaway:20220313154936j:plain

お値段もお手頃

f:id:rahmaway:20220313154943j:plain

f:id:rahmaway:20220313154955j:plain

f:id:rahmaway:20220313154949j:plain

すごく利用したかったのですが、見てください、時間。17:00~21:00のみ。
タイミング合わず、利用しませんでした。残念だなあ。次回是非。

 

朝食へ続きます。

b-hotelog.hatenablog.com