私のホテログ

お金をかけずとも楽しめるホテルステイや旅を日常に取り入れると豊かになりました。

夏の北海道旅行は色々とコツが必要かも。Day1 ホテルウィングインターナショナル旭川駅前

初めての夏の北海道です。

 

冬は過去何度か行ったのですが、夏は初めて。

 

わかったことは

夏の北海道は高い。びっくりするほど。

ギリギリ夏の最後まで日程ずらしたから、これでもマシなはずだが。

 

 

3泊4日の行程

Day1:羽田〜旭川 (旭川)

Day2:旭川〜美瑛〜富良野 (富良野)

Day3:富良野〜帯広 (帯広)

Day4:帯広〜羽田

 

最初、夏、北海道、と来たら1週間ぐらい周る気まんまんだったけど、ホテルが高すぎ。冬の値段を知っているだけに「またにしよう」となった。

 

飛行機

JALダイナミックパッケージを利用。

  • 成田まで行きたくなかった。ということでLCC却下。
  • 往き旭川、帰り帯広空港というイレギュラーなことをしたかった。
  • ホテルが1泊ついていて、そんなには高くない。

 

今回のホテル

富良野、帯広で泊まりたいホテルは決まっていた。

  • 新富良野プリンスホテル
  • 北海道ホテル

富良野に関しては、「新富良野プリンスホテル」ぐらいしかないという判断。有名な「フラノ寶亭留」(富良野ホテル、名前ダサすぎ)などあるが、都内5つ星ホテルじゃあるまいに、高すぎ!他に移動や食事や色々かかるしと思い却下。ハズレがない所という基準で選んだだけ。

「北海道ホテル」は強いススメがあって、このために帯広アウトを選んだぐらいの期待。

 

旭川のホテル:ウィングインターナショナル旭川駅前

旭川は夜に到着、翌日朝出発と寝るだけなので駅前のビジネスホテルを選択。ってビジネスホテルの値段じゃないって。数週間前に見てツイン1室素泊まり¥8000ぐらいで「たか」と思った私はバカだった。間近になれば値段下がるはずと信じた私はばかだった。値段は上がる一方。結果当日予約で¥13000払ってしまった。くぅ。東京だったら直前になればなるほど値段が下がるのに。北海道要注意だわ。

 

ということでDay1のホテル

www.hotelwing.co.jp

 

見て、これ。ツインだって。

これで¥13000ってありかぁ?

前日むっちゃいい思いしたので落差が大きい。

hotelog.hasanaworks.com

 

 

コメントしようがない。

バイキング方式のアメニティ

写真で見るとさらに裏寂しい。

ホームセンターで買ってきた¥2980ぐらいの組み立て家具。

謎のバッグ。後楽園のウィングインターナショナルもこうだったなあ。

このご時世、スリッパは使い捨てにして欲しい。

 

正直ウィングインターナショナルには良い印象がなかった。

hotelog.hasanaworks.com

やはりウィング系列はダメかぁ、、、と思いかけた頃、大どんでん返しがあった。

 

大どんでん返しの朝食

¥1800の朝食、食べるか食べないか非常に迷った。だってホテルがホテルだから。

向かいイオン、もっと向こうに旭川駅という位置関係、よくわかりますね。

というのが、ホテル1階に入っている「東川ミーツ」という東川町のアンテナショップに入っているカフェが、なかなか美味しそうなこだわり朝食をやっていたのです。

asatan.com

東川ミーツ

数量限定の卵かけご飯が¥660とか。

https://yasteki.com/gourmet/33587/

こだわりのコーヒーもあるらしいし。。。

でも選んだのは

こっち。こだわりより量とか俗っぽさとか。

いっぱいの宿泊客で大賑わい

フレンチトースト、さんま、スクランブルエッグ、美味しかった。

作り置きのスクランブルエッグが美味しいなんて、卵が違うのかな。

ポテトも美味しいかと思ったけど、カスカス。

緑の野菜にチーズ、アスパラの冷たいスープ、美味しい。

結果的に今回の北海道旅行で一番美味しい海鮮丼でした。

これだけ食べにまた行きたい。

フロントの応対も悲しいものだったけど、食で持ち直したホテルでした。

朝食食べてなければ、ひどい印象だけだっただろうな。

 

ホテル:ホテルウィングインターナショナル旭川駅前

日程:2022年8月27日

部屋:ツイン

料金:素泊まり¥12474(会員登録してちょっぴり割引。割引前は¥14000ぐらい。いや高いだろ)

 

Day2へ続く

hotelog.hasanaworks.com

hotelog.hasanaworks.com

hotelog.hasanaworks.com