私のホテログ

お金をかけずとも楽しめるホテルステイや旅を日常に取り入れると豊かになりました。

閑静で素敵なのにお手頃、ホテルメトロポリタンエドモント ②朝食

いざ、朝食へ。

今回は朝食をつけていませんでした。なぜなら予約サイト内で朝食付きを選ぶと、いきなり5000円アップになるのです。んな訳ないだろ、実際朝食は2900円だし。

予約サイトによってこういうことが起こり得るので、皆さんご予約の際は気をつけてくださいね。

f:id:rahmaway:20220313160947j:plain

桜を眺めながらイーストウィングへ行きます。

f:id:rahmaway:20220313161000j:plain

コンビニ「ニューデイズ」とパティスリーエドモント

edmont.metropolitan.jp

f:id:rahmaway:20220313161006j:plain

f:id:rahmaway:20220313161020j:plain

左がパティスリーエドモント、右がベルテンポ

向こうがダイニングカフェ「ベルテンポ」

f:id:rahmaway:20220313170354p:plain

https://edmont.metropolitan.jp/restaurant/list/beltempo/index.html

f:id:rahmaway:20220313161014j:plain

すごく素敵なレストランでした。

大きな広場に面した開放的な立地で、気持ち良く朝食をいただけます。

まずは、いつものように冷たいお料理から。

f:id:rahmaway:20220313161036j:plain

サーモンあって嬉しい。チーズなくて残念。

f:id:rahmaway:20220313161143j:plain

厚切りサーモンどっちゃりありました。

このオレンジジュース美味しかった。

f:id:rahmaway:20220313161150j:plain

フルーツもマンゴー、パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどうと種類豊富。

f:id:rahmaway:20220313161203j:plain

朝はどうしてもシリアルとヨーグルトが欲しい。

f:id:rahmaway:20220313161217j:plain

f:id:rahmaway:20220313161156j:plain

これはいいアイディア。お料理取ってから、カトラリー忘れに気づくということありますよね。でも結局スプーン取りに行ったけど。

f:id:rahmaway:20220313161210j:plain

いい雰囲気

2回目はやっぱりオムレツ。

f:id:rahmaway:20220313161306j:plain

オムレツにラタトィユ、ポテトのグラタン、二回回したら焼きすぎたパン、不思議な存在感の朝粥にとろろ。

f:id:rahmaway:20220313161345j:plain

紅茶が残念

紅茶が美味しい、あるいは少なくとも紅茶を大事にしてくれるホテルに、なかなか当たらない。

f:id:rahmaway:20220313161258j:plain

綺麗

お料理には全てアレルギー表示があって、ありがたい。

f:id:rahmaway:20220313161252j:plain

すごい量の氷

f:id:rahmaway:20220313161245j:plain

オムレツ巻いてくれたコックさん

f:id:rahmaway:20220313161237j:plain

和のコーナー

f:id:rahmaway:20220313161230j:plain

サラダコーナー

f:id:rahmaway:20220313161223j:plain

ジュースやら緑茶やら、プレゼン綺麗

朝食は6:30~10:00。9:30ごろ入ったら後30分でお料理が全て下がると聞いてびっくり。今までこんな遅い時間に朝食取ることなかったから、知らなかった。10時までに入りさえすればいいのかと思ってた。

大体10:30ぐらいまでご滞在いただけますとのことって、「えっ、追い出すんかい!?」とこれもびっくり。

ランチビュッフェの用意の為らしい。次から気をつけよう。

 

お会計の際、宿泊者割引が10%あり、大体¥2600でした。これはアリ。

 

レストランの入り口側から外へ。ホテル周辺を回ってみる。

f:id:rahmaway:20220313161358j:plain

広々してる。

f:id:rahmaway:20220313161404j:plain

ガーデンエアタワー」というオフィスビルと「iガーデンテラス」という商業施設に隣接しているため、こうした広い空間があるのかあ。土日だったからとても静か。

f:id:rahmaway:20220313161410j:plain

レストランのテラス部分

f:id:rahmaway:20220313161429j:plain

f:id:rahmaway:20220313161437j:plain

中にセブンイレブン

f:id:rahmaway:20220313161440j:plain

ホテルエントランス真向かいにファミマ。

ホテル中にはニューデイズ。コンビニ完璧。

f:id:rahmaway:20220313161445j:plain

f:id:rahmaway:20220313161451j:plain

こんな立地なのに、こんなに広く取れて開放感があるってすごいですね。

とてもゆっくり、気持ち良く過ごせました。

公式ページを見ると、東京ドームまで徒歩11分、神田書店街まで徒歩13分、神楽坂までも同じぐらいとすごい立地。これはまたゆっくり来たいな。

 

なんだか、すっごく楽しかった。

 

今日のホテル

ホテルメトロポリタンエドモント

部屋:スタンダードシングル1名1泊

値段:¥6900

宿泊時期:2022年3月土日

予約サイト:アゴ

 

さあ、次はどこ行こ?

 

 

b-hotelog.hatenablog.com